2014年11月30日日曜日

moto 360 ベルト交換 という名の切開手術

とりあえず、赤にするのはお約束と。

用途を考えるとベルト単体で購入すべきところですが、価格との折り合いを考えて安物時計をドナーとし、赤ベルトを入手。
時計そのものを使ってくれるもの、と思って休日にソッコーで配送業務をして頂いた某店舗には申し訳ないのですが、ベルトのみドナー提供という心痛む対応。

純正ベルトと同様の加工を施し装着してみました。
ええ、さくっと切断してしまいましたとも。

海の向こうのあいつが届くまで、当面はこれで使ってみようと思います。

2014年11月29日土曜日

moto 360 導入


MWM-150(music edition) → LiveView MN800 → SmartWatch2 SW2 → GalaxyGear → ときて、moto 360という流れ。

振り返って見ても「歪みねぇな」と思えたなら、それは勝利だ、とじっちゃんが言ってたような。

開封の儀とか、レビューとかは先駆者にお任せして、GalaxyGear(Tizan化でGear2化済み)から移行して気づいたこと。

●Android 4.4ではデバイスロック解除機能がデフォルトでは使えない
●心拍数の取得はほぼ失敗する
●22mmベルトなら自由に変更可能と思ったら、厚みや形状に制限がある

お気に入りのタンニン染め赤革を用意していたら、厚すぎて突っ込めなかった悲しさに打ちひしがれること小一時間。
悔しいのでベルト変更が自由にできるパーツを海の向こうから発注。いつか届くと思います。きっと。
約束が反故されることには慣れておりますゆえ…はははは…

2014年11月23日日曜日

秋は、四季の中でも一番大好きな季節…でした。



今は、一番大嫌いな季節です。






それでも、やっぱり、大好きなんだな、と。



思い知らされる景色なのでした。

2014年11月4日火曜日

BAMBOO STYLUS feel carbon(200円)

モノの価値というのは、購入者の価値観によって変わるわけで、所謂リサイクルショップの意義は「必要なモノを必要な人に」といった流れを満足させる素晴らしいソリューションだと思うわけです。


本日の一品はwacom社の「BAMBOO STYLUS feel carbon」です。


定価は8,000円、実売5,000円のコレは、電磁誘導式スタイラスペンで、対応機器であれば筆圧はもちろんペンの傾きまで検出する、究極のデジタルペンなのです。

リサイクルショップで替え芯付き200円でしたけども!

もちろん愛用のGalaxy Note 3が対応しているのは事前にチェック済み。
iPhoneやiPadなどの一般的な静電容量式タッチパネルでは使えない辺りが、投げ捨て価格の原因でしょうか。

こうなると併用しているタブレットもGalaxy Noteシリーズにしたくなるところですが、筆圧まで求めるほどの絵師ではありませんしねーw